漬けもの ブログトップ

マルコ なす漬けの素は簡単便利 しかも美味しい [漬けもの]

今年もなすをいただく季節になりました。

マルコのなす漬けの素は、例年紹介しているとおり
簡単便利で、しかもとってもおいしいなす漬けが出来上がります。

なすの漬物が大好きな私にとっては、最高のなす漬け調味料です。

簡単で、塩加減も最高です。

いただいた新鮮ななすは、この地方独特の丸ナスです。

nasu135.JPG

へたを取って下処理をしました。

nasu137.JPG

使ったマルコのなす漬けの素は、小袋で3袋入りです。
例年、遅い季節になると近くのスーパーでは売り切れてしまいます。

nasu147.JPG

そのうちの一袋を取り出しました。
作り方の説明書には、なす300グラムと書いてありますが、
実際にはそれ以上なすがあったと思います。
(実際の重量を量っていなくて、ごめんなさい)

1袋をナスに振りかけ、100㏄の水も一緒に入れます。

nasu138.JPG

nasu139.JPG

nasu140.JPG


1~2分ほどもみます。

nasu141.JPG

すると、つけたれが紫のなす色になります。

nasu142.JPG

こうすれば準備完了。
さらに200㏄の水をさらに追加し、後はつかるのを待つだけです。
下処理に時間がかかるだけで、ほんの5分ほどで終了ですよ。

石や、漬物用の重しがない我が家は、炊飯器の釜に
水を入れて重し代わりにしました。
(その画像は、誤って削除・・・ごめんなさい)

半日から一日でおいしい、なす漬けが出来上がります。

私は、しっかりの味付けが好きなので、半日ほど重しをした
なす漬けを、ポリ袋に入れて冷蔵庫でさらに置いた、
一日後に食べ始めます。

nasu149.JPG

ことしも、美味しいなす漬けをいただくことができました。

いろんな人から、それぞれの家庭のなす漬けをいただきますが、
私はこの、マルコのなす漬けの素で付けたのが
一番好きなのであります。

なす漬けをいただいた方には、もちろん内緒です。

また知り合いの料理屋さんは、コレ使っているそうです。
それも内緒ですよ・・・


マルコなす漬けの素は楽天のこのショップで
手に入りますよ。たくさん作る方は10袋でもいいかも。



10袋もいらないけど、試してみたいわ・・・
という方は1袋からどうぞ。






nice!(0) 

マルコなす漬の素が大活躍 [漬けもの]

漬けものの中でも、なす漬が一番好きな私ですが、

ご存知のように?料理が苦手とい言うか、嫌いというか・・・。
なす漬は面倒なイメージがあります。

食べたいが、もちろん漬けたくないのが正直な気持ち・・・。

でも、これがあれば大丈夫。

袋に書いてある分量の水に、漬けものの素を溶いて2~3分
もんでつけるだけだよ~~~ん。

美味しさを写せないのが、残念なところ。

これは、この地域になるこなすです。
横に米なすが転がってます。


伯方の塩使用マルコ なす漬けの素10袋セット


DSCF0044.JPG

nice!(0) 

マルコなす漬のもとは簡単 [漬けもの]


なす漬のもとで一押しなのが、これ。マルコなす漬のもとです。

なす漬ってとっても美味しいのに、塩加減や色をうまく出すのが

できなくて、意外と面倒。(漬けものの中でなすが一番好き)

説明書通りに進めれば、私のような料理苦手でも大丈夫。

簡単に、美味しいなす漬ができますよ。

ここ数年、近所の方から大量にいただくなすをつけるために

見つけたのが、この商品でした。





nice!(0) 
漬けもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。