ヨシダのソース「グルメのたれ」で煮物が抜群にうまくなる [ソース]

ヨシダの「グルメのたれ」って知ってます?
料理苦手なら、絶対手に入れるべきです。


姉から教わって買ったのですが・・・
普通のスーパーでは売っていないようです。
五月の連休中に訪れた先は・・・ココ

costco158.jpg


札幌のコストコでした。


コストコでは定番商品ともいえる、「ヨシダのBBQソース」や
「ヨシダのグルメのたれ」はほとんどの人が購入すると言っても
過言ではないようです。


詳しくは書きませんが、このヨシダのソース
日本人の吉田さんが、アメリカ人のために作ったソースで、
米国では知らない人がいないほど有名なソースなんだそうです。


外国向けのソースが日本食に合うなんて不思議ですが、
そこはそれ、日本人が作ったのですから合うにきまってるのかも・・・


肝心のヨシダの「グルメのたれ」はコレ。

yosida007.jpg


yosida009.jpg

コストコ商品は、すべての商品において量が多いです。
このソースも1360グラムもあるんですよ。


砂糖、醤油、お酒などで味付けする煮物(今日は切干大根を煮ました)全般に
使えますが、隠し味程度に混ぜるだけ。
あら不思議・・・・味が格上げされちゃいます。


コストコでしか買えないと思って、今日楽天で調べたら売ってるんですね。





価格はコストコより、当然お高めですが
ボトルが大きいので十分な使いでがあります。


もひとつついでに、先日隣町のスーパーでコストコフェアなるもの
やってました。
フェアでは、当然このソース売ってましたが、やはり2割ほど
高めの価格設定でしたよ♪




スポンサードリンク



nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。